ヨルダン生活まめ情報

ヨルダンの首都アンマンでの子連れ生活雑記

アンマン遊び場情報②夏のプール

夏と言えばプール、ホテルのプールやスイミング教室、ベランダでのビニールプールなど方法はいくつかありますが、今回はSports Cityのプールを試したので掲載します。

 

www.google.com

★営業時間

10:00-18:00頃

金曜も営業しているようです。

スポーツシティは複合スポーツ施設で、テニス、サッカー場などの他、インドアプールや水泳教室のプールなども複数あります。

 

今回試したのは、City club swimming poolというようです。正確な場所は以下のリンクでご確認ください。

 

★City Club Swimming Pools
https://goo.gl/maps/szpTeHsKoAy

 

 入口はこのような感じです。

f:id:amman2018:20180812013441j:image

★入場料

5歳以下の子ども 5JD

大人 15JD

f:id:amman2018:20180812013332j:image

なお、場内で(にせ)ドラえもんの浮き輪を購入したところ、5JDでした。

f:id:amman2018:20180810015502j:image

 

室内は比較的涼しいアンマンですが、標高が高いせいか直射日光が厳しいです。

外で遊ぶ時は、お子さんにも必ず日焼け止めを塗ることをお勧めします。

(プールで遊んだ我が子は真っ黒になりましたが、日焼け止めのお陰で少なくとも火傷はしていない模様。同伴した父親は背中と首の日焼けが痛くて数日苦しんでいます。)

 

その他のプールとしては、Airport road沿いのAmman wavesもかなり楽しそうです。

ただし、親子2人で入場料40JDほどと、Sports cityの倍程度かかりますので、距離を考えても、頻繁に通うのは難しいかも知れません。

(もちろん、施設の充実度は異なりますが…)

 

★Amman Waves
Airport Rd., Amman
10:00-18:00営業
https://goo.gl/maps/DwZsjZtkq6Q2