ヨルダン生活まめ情報

ヨルダンの首都アンマンでの子連れ生活雑記

MINISO名創優品ヨルダン1号店

※2018/11/12最終更新

 

中国発祥(登記上の本店は東京銀座、本社は中国。池袋、渋谷など日本にも4店舗)の雑貨ブランド、メイソー名創優品の1号店がMecca mall 2Fに9/20オープンしました。

f:id:amman2018:20180929194206j:image

公式Websiteでは、日本人デザイナーと中国人実業家により2013年に始まり、現在世界中に展開されているそうです。

が、Wikipedia先生によれば実態は完全に中国企業の模様…。

 

▪️メイソー名創優品とは(Wikipedia)

名創優品 - Wikipedia

 

「ダイソーっぽくてユニクロ風味、それでいて無印良品」と言われているらしいです。。

 

▪️ホームページ

https://minisojordan.com/

 

先日の日本人会運動会の景品が調達されたので、ご存知の方も多いかと思います。

 

実際の店舗を見たところ、商品は0.99-19.99JDくらいで、価格やラインナップも日本の百均よりは少し高めの印象。

アンマンの店舗では、コスメアイテムやサンダル、ぬいぐるみが多いように思いました。

あまり品目は多くありませんが、ヨルダンで普段買えない物も多少は見られます。

 

f:id:amman2018:20180929193950j:image

シンプルな電化製品。無印良品を意識?

f:id:amman2018:20180929193954j:image

サンダルたくさん。質は100均くらいかな…

f:id:amman2018:20180929194051j:image

f:id:amman2018:20180929194054j:image

子ども用の安全防止グッズやマスクなどはヨルダンであまり無いので便利かも知れません。マスク1.99JDなど。

 

余談ですが、8年ほど前はアンマンにもDAISOがありました(Istiklal mall)。

が、客足は今一つだったようで閉店してしまいました。ドバイまで行けば本物のDAISOもありますが、アンマン生活ではMINISOの展開に期待したいです。

 

※後日談ですが、物によってはやはりとても壊れやすかったりするようです。。

※Taj mallでもcoming soonとなっていました!

f:id:amman2018:20181112180428j:image