ヨルダン生活まめ情報

ヨルダンの首都アンマンでの子連れ生活雑記

【まとめ・随時更新】アンマンでオーガニック食材の買える店

アラビア語シリーズを一旦中休みしまして、、

 

アレルギーがある場合など、子どもがいるとオーガニック食材や低アレルゲンの食品が必要になることがあります。

アンマンでオーガニック食品の手に入る店をまとめてみました。

 

1. Nour al Baraka Saturday market

いきなりお店ではありませんが、、毎週土曜開催のFarmers marketにて、オーガニック食品を取り扱うYanbootなどが出店しています。

 

Nour Al Baraka Saturday Market
毎週土曜 10:00-15:00頃まで
https://goo.gl/maps/ZPMUgX9FHpy

f:id:amman2018:20181017220412j:image

 

2. Select Food Shoppe

前から気になっていた、オーガニック食品のお店に行ってみました。

f:id:amman2018:20181017215918j:image

 

Select Food Shoppe

Sami Khawaja Complex, Massoud Bin Nasir St 19, Amman
https://goo.gl/maps/vDREfsoZqL42

 

大手スーパーで扱っているオーガニック食品の他に、生ハムのハモンセラーノ、各種チーズや、高級そうなパスタも様々あって美味しそうです。

f:id:amman2018:20181017215807j:image

f:id:amman2018:20181017215839j:image

他にも、デカフェのコーヒー、ビーガン向けのソーセージ、グルテンフリー食材もありました。

f:id:amman2018:20181017215753j:image

オーガニック食品は3の大手スーパー各店の品揃えとかなり似通っていますが、まとめて買いたい場合などにはこちらを利用しても良いかもしれません。

また、Asian supermarketに置いているのと同じ味噌が、冷凍?ショーケースに並んでいました。

f:id:amman2018:20181017215856j:image

CentroやMeatmasterなどで置いている、インスタント味噌汁の素やキッコーマンの米酢も扱っているようです。

 

3. スーパーマーケットのオーガニック食材売場

 

大手のスーパーであれば、大体オーガニック食材売場があります。

代表的なものでは、Cozmo、Safeway 7th circle (Yanbootが入っている)、Centroが売場が充実している印象ですが、MilesやCarrefourなどでもBob's Red Millシリーズなど、ある程度のものは揃います。しかし、どれも結構な値段がしますね。。

 

Bob's Red Mill

https://www.bobsredmill.com/shop/organic.html

 

4. Greenshop Organic shop

まだ筆者も未踏ですが、こちらもオーガニック食品のお店のようです。

また行ってみたらアップしたいと思います。

 

Greenshop Organic Shop
Manja St., Amman
https://goo.gl/maps/DaPkeM3M2yF2

 

5. Beat Tha Wheat

グルテンフリー対応のパン屋さんです。

Milesのパン売り場でも、少量ながらグルテンフリー対応のパンを扱っていますが、こちらはもっと種類がありそうです。

同じく未踏のため、また随時更新します。

 

Beat Tha Wheat
Amman
8:00-20:30(金曜休み)
https://goo.gl/maps/AfzC8QYVRSK2