ヨルダン生活まめ情報

ヨルダンの首都アンマンでの子連れ生活雑記

Astrolabe Khalda店(アンマンカフェ部)

Abdali mallやIrbid City Centerにあるカフェ、Astrolabe coffee houseの三軒目がKhaldaに2019/2/28にオープンしていたので、行ってみました。

f:id:amman2018:20190409102219j:image

停めるところは周囲にたくさんありましたが、Free valetが利用できるのもありがたいです。

 

これまでのカフェ部の活動はこちら↓

アンマンカフェ部 - ヨルダン生活まめ情報

アンマンカフェ部 Part 2 - ヨルダン生活まめ情報

カフェ好きと本好きの方は一見の価値ありです。高い天井と美しい内装、地震の影響を怖れないそびえ立つ本棚は、なかなか日本でもお目にかかれない芸術的なカフェです。

f:id:amman2018:20190409102146j:image

f:id:amman2018:20190409102202j:image

f:id:amman2018:20190409102957j:image

本棚の本は販売してます。

f:id:amman2018:20190409103014j:image

子ども用も売られてます。

 

この店オリジナルの飲み物もたくさんあり、その一つがこのBaklava Special blend。アラブ菓子のバクラワをドリンクで再現したとのこと。

f:id:amman2018:20190409102406j:image

5JDとそれなりにしますが。。ピスタチオがしっかりしていて、甘いけどアラブ菓子が好きならいけるかと思います。時間をかけて飲みましょう。他にも面白そうな飲み物が色々ありました。

バクラワについてはこちらを参照。

バクラワ - アラブでお菓子のハナシ、ゴハンの時間

バクラワを巡る冒険 - アラブでお菓子のハナシ、ゴハンの時間

↑いつも参考にしている、シリアで出会ったお菓子職人さんの運営しているブログです。

f:id:amman2018:20190409102836j:image

ベドウィンコーヒーも。

 

夜は満席になるようですが、午前中は空いていて、仕事や勉強している方もいますが、広い店内なので離れて座れば子連れも問題なさそうでした。

f:id:amman2018:20190409102700j:image

のびのびソファを使う乳児。子連れにも使いやすいソファです。

 

一階、中二階、二階に席があり、テラスは無いようです。

同じビル内にアイスクリームのFour Wintersも建設中でした。

f:id:amman2018:20190409104636j:image

少し遠いですが、とにかくオシャレで再訪したくなるカフェです。

f:id:amman2018:20190409104654j:image

★Astrolabe Coffee House
Wasfi At-Tal Amman

営業時間 7:00-深夜

(金曜は12:30-)
https://goo.gl/maps/JKEbroVp7Xz