ヨルダン生活まめ情報

ヨルダンの首都アンマンでの子連れ生活雑記

Uncle Osaka(大阪おじさん)チーズケーキ

在ヨルダン日本人の間で話題の、Uncle Osaka(大阪おじさん)なるチーズケーキ屋さんに、最近やっと行ってみました。

今年の4月頃にオープンしたそうです。

 

★Uncle Osaka
営業時間 9:00-深夜まで

(金曜は昼から。店内飲食のカフェは12時頃からかも知れません)
https://goo.gl/maps/iFXRWj9xZH82

 

Facebook page

https://www.facebook.com/uncleosakasweets/

 

場所は、Mecca streetから少し右に入った、Daoud complexというエリアです。

f:id:amman2018:20180920161629j:image

イタリアンやメキシカンレストラン、こじゃれたカフェなどがあります。

f:id:amman2018:20180920161633j:image

赤い店構えとおじさんの顔ハメパネルが目印。

f:id:amman2018:20180920162220j:image

パッケージにも大阪おじさんの文字が。

InstgramなどでもJapanese Cheesecakeとして知られています。

お店によると、チーズケーキは温めるとふわふわ、冷やすとしっとりして美味しいのだとか。

我が家は冷やして頂きました。きめ細やかなスフレチーズケーキ、しっとりなめらかで子どももぱくぱく食いつきます!

 

たまに「今週は〇〇という名前の人に25%割引」というキャンペーンをしてますが、日本人の名前は出てきません…(当たり前か…)。

 

■参考価格

オリジナルチーズケーキ Full Pie 8JD/ Quarter 2.5JD

チョコレートチーズケーキ Full Pie 10JD/ Quarter 3JD

たい焼き(チョコ、アップルシナモン、カスタード) 1.5JD/piece 

f:id:amman2018:20180920162229j:image

2階がカフェになっているようで、店内でも食べられます。今はわかりませんが、一時期話題になって行列ができていたとか。朝の9時半に行ったら他のお客さんはいませんでしたが…

 

今回はオリジナルチーズケーキしか購入していませんが、たい焼きなどちょっと試してみたい気もします。

 

■おまけ

本物はきっとこれなのかと…

大阪名物りくろーおじさんのチーズケーキ

http://www.rikuro.co.jp/

 

■他の方のブログでのレビュー(日本語)

https://courrier.jp/expat/area/jordan/amman/54/4591/

 

http://jordanseikatu.blog.fc2.com/blog-entry-625.html